【豆乳好き必見】大手町にあるヘルシーで美味しい豆乳・豆腐カフェ『TOFFEE』

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

久々にグルメ系のブログ更新になります。

2021年8月より、筆者は大手町でお仕事させていただいているのですが

息抜きに友人に連れられて行ったカフェが、あまりにも美味しかったので

オススメのカフェとしてご紹介させていただきます。

『打ち合わせでどこかいいカフェないかなぁ。』

『オシャレなカフェでゆっくりしたいなぁ。』

大手町でこんな風に思ったらぜひ足を運んでみてほしいです!

お店の名は『TOFFEE』

豆腐や豆乳を使用したヘルシーなカフェなのですが、豆腐(TOFU)とコーヒー(COFFEE)を合わせたとTOFFEEという名前も店もオシャレなカフェです!

2021年7月21日にプレオープンしたそうでかなり新しいですね。

1959年創業で九州の佐賀県が発祥の地のようです。

そんなTOFFEEのおすすめポイントは以下!

  • 濃厚な豆乳がたまらないソイラテ
  • ソイラテ以外も豊富なラインナップのメニュー
  • オシャレな雰囲気と静かなたたずまいでリラックスできる
  • 店員さんが美男美女揃いでフレンドリー

順番に解説していきますね!

濃厚な豆乳がたまらないソイラテ

注文した時はソイラテということでコーヒーの味を想像していたのですが、とにかく豆乳が濃ゆいです!

無調整豆乳を使用していて、かなりしっかりと豆乳の味わいを楽しめます。

ちなみに筆者のオススメは『ハニーソイラテ』です!

濃厚な豆乳とはちみつの優しい甘さが絶妙にマッチして一瞬で飲み干してしまいます!

かなり甘めですが…(笑)

ソイラテ以外も豊富なラインナップのメニュー

TOFFEEには、ソイラテ以外にも『ソイート』という豆乳ジェラートを使用したオリジナルのシェイクや、ジェラート、ソイほうじ茶、ソイジンジャーなど、メニューが豊富です。

画像は『ソイート いちご』ですが、豆乳というより飲む豆腐って感じでした!(笑)

他にも『ソイート エスプレッソ』『ソイート マンゴー』もあるので気になる方は一度ご賞味あれ!

ちなみに筆者が個人的に気になっているのは『豆乳甘酒』『アイス豆腐チョコ』です!

お酒やソーダも売っているので色々楽しめるのもTOFFEEの魅力の一つです!

オシャレな雰囲気と静かなたたずまいでリラックスできる

店内はとてもきれいで、優しい色合いの内装になっているので、とても雰囲気がいいです。

PCでの作業をしている方も多いですし、ゆっくりとしたひと時を過ごしたい方にもオススメです!

お店の外にもテーブル席がたくさんあり、お昼は日差しを浴びながらリフレッシュできそうでした。

店員さんが美男美女揃いでフレンドリー

TOFFEEの店員さんの年齢層は若めで、きれいな女性とイケメンの男性が多い印象です(笑)

筆者が一番感動したのは一度しか訪れてないのに2回目の訪問で、

『こないだ3人でいらした方ですよね?』

と覚えていただけてたことです。

単純ですが、正直とても嬉しかったです(笑)

接客もとても丁寧で気持ちがいいので、何度も訪れたくなりますね。

大手町に訪れたらTOFFEEへ

いかがでしたでしょうか?

大手町のおすすめカフェ『TOFFEE』をご紹介させていただきました。

豆乳好きの方はもちろん、そこまで好きじゃない方もきっと美味しいと思っていただけると思います!

気になった方はぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

コメント