【うどん好き必見】埼玉県吉川市のうどんが美味しいオススメのお店『風布』

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

暑くなってきましたね。

こう暑くなってくると、そうめんやそば、うどんなどのツルっと食べれるものが食べたくなりますよね。

かくいう筆者もこの暑さで食欲が減退し、うどんが食べたくなったのをきっかけに

前から気になっていたうどん屋さんに行こうと思いました。

それが埼玉県吉川市にある『風布』さん!

古風な建物がいい感じですね。天気がいいとめちゃくちゃ映えます(笑)

風布さんのおすすめポイントは

  • 豚肉とねぎの旨味が凝縮されたつけ汁
  • 小麦の風味としっかりとした歯ごたえのうどん
  • ボリュームと美味しさに対するのコスパの良さ

今回の記事では、風布さんの魅力をご紹介させていただきます!

車で行くのがオススメの立地

最初に唯一欠点があるとすれば、最寄り駅がないこと。

おそらく一番近くて吉川駅ですが、歩いて40分以上はかかるでしょう…。

しかし、車であれば問題ありません。

店の前の道路は見通しのいい広めの道路になっていますし、下記の写真のように駐車場もたくさんあります。

なので車で行くのが一番オススメです!

優しい雰囲気の内装

店内は間隔をあけてテーブル席が多めにあり、窮屈感が一切ありません。

カウンター席もあり、一人で訪れるもよし。

恋人や友人と訪れるもよし。

家族で訪れるもよし。

幅広い年齢層に対応したお店となっています。

風布イチ押しの『肉汁うどん』

なんと言ってもおすすめは風布イチ押しの『肉汁うどん』!

どうですか?めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

うどんはコシがあってめちゃくちゃ食べ応えがあり、並盛でもなかなかのボリューム。

しかもこれでお値段なんと700円(税込)!

コスパよすぎません??

見てください!たくさん入ったネギと豚肉、油揚げのつけ汁!

豚肉の出汁とねぎの甘味がつけ汁をより深みのある味わいにしており、

出汁のきいたつけ汁の旨味を油揚げにしっかりとしみ込んでめちゃくちゃ美味しいです!

ついついスープまで完飲してしまう一品になっています!

うどんにサイドメニューも豊富!

冷たいうどんからあたたかいうどんまで揃っているので季節問わず訪れることができますね!

筆者のオススメは『天ぷら盛り』

たったの250円で揚げたての天ぷらを食べることができます!

ちくわの天ぷらも美味しかったですが、なすの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです!

写真の奥に見えるピンク色の塩(おそらく岩塩)でいただくともう絶品!

もう一品に最適です。

美味しいうどんはぜひ!吉川の『風布』へ!

いかがでしたでしょうか?

今回は写真の撮り方も我ながら美味しそうに取れていたので、食べたくなってきたのではないでしょうか?(笑)

筆者も早く『山かけぶっかけ』と『きのこうどん』を食べてみたいので再訪が楽しみです!

記事を読んで気になった方や、埼玉県の吉川周辺で美味しい食べ物を探している方はぜひ!足を運んでみてください!

店舗情報

製麺練場 風布うどん (せいめんれんじょう ふうぷうどん)

【住所】
埼玉県吉川市川藤1805
【TEL】
048-983-2745
【営業時間】
[火〜日]11:00~

※完売の場合終了となります

【定休日】

月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

【駐車場】

有(22台)

コメント