ランチにオススメ!コーヒーとカレーが美味しい越谷の隠れた名店カフェ『珈家』

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

在宅勤務が続いている筆者ですが、自炊にも少し飽きたので地元、越谷を新規開拓しようと思い、気になるお店を見つけたのでランチライムに行ってみました!

お店の名前は『珈家(かや)』

駅から離れたところにあるこちらの珈家ですが、

『ゆったりと読書しながらコーヒーを飲みたい。』

『美味しいカレーが食べたい!』

という方にオススメしたいです!

カレー好きの筆者としては見逃すわけにはいかなかったので早速ランチに行ってきました(笑)

今回の記事では越谷『珈家』のレビューをさせていただこうと思います!

落ち着いた雰囲気と店員さんの柔らかい接客

4号バイパスから1本外れた道を橋を渡ってすぐのところに『珈家』と書かれた大きな看板が見えてきます。

駐車場はご覧の通り広々としているので停めやすいです。

駅からはかなり距離があるので車で来ることをオススメします。

店内の写真はありませんが、カウンター席とテーブル席があり、席数もかなりあるので混んでいてもすぐに座れそうでした。

店員さんは荷物置きを用意してくれたり、接客もとても丁寧で好感が持てました。

読書しててもあまり周りが気にならず、店員さんも適度な距離を保ってくれます。

珈琲店なのでまずは珈琲から

セットメニューを注文したのですが、コーヒーが飲みたかったのですぐに出していただきました。

コーヒーの種類がかなり多かったのでコーヒー好きにはたまらないと思います。

筆者はスイスのアイスコーヒー(だったかな?)を注文。

クセが全くなく、とても飲みやすいコーヒーでした。ミルクもいらなかったですね。

上品な味わいだったので他のコーヒーも飲んでみたいです。

チーズたっぷり『焼きカレー』

さて、セットメニューが到着!

今回筆者が注文したのは『焼きカレー』のセット!

サラダもコーヒーもついて1,100円ですよ!破格!!

珈琲単品だと500円でちょっと高く感じますが、セット価格がお得過ぎてビックリです。

焼きカレーが600円みたいなもんですよ(笑)

サラダはナッツが入っており、ドレッシングもさっぱりしていてとても食べやすかったです!

焼きカレーを実食!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

チーズがたっぷり入っていてカレーも適度にスパイシーで辛いのがあまり得意ではない筆者でも美味しく食べられました。

食べ進めていくと…

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、卵黄が入っており、よりマイルドに。

鶏肉もゴロゴロ入っていてとても美味しかったです!

食後のデザート『自家製チーズケーキ』

食後にはさらに『自家製チーズケーキ』を注文。

チーズが濃厚でクリーミー。さっぱりとした甘さでくどくなく、ペロリと食べ終えてしまいました。

これは個人的におすすめしたいですね。(レアチーズケーキ大好きなので…)

コーヒーとも相性抜群なのでぜひお試しあれ!

越谷の隠れた名店『珈家』へお越しを!

いかがでしたでしょうか?

筆者の地元、越谷の新たな名店『珈家』をご紹介させていただきました!

珈琲はお持ち帰りもやってますし、本当に種類が豊富なのでコーヒー好きの方にはぜひともオススメしたいです!

筆者は『珈家カレー』や『ナポリタン』などのフードメニューも気になりますし、他のコーヒーも試してみたいので近々、再訪してみたいと思います。

記事も更新いたしますので、気になる方はぜひ記事をご覧になる、または珈家にお越しになってみてください!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大袋駅せんげん台駅

コメント