【ラーメン好き必見】埼玉トップクラスのラーメン店『四つ葉』に行ってみた!

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

みなさん、ラーメン食べてますか?

実は筆者、埼玉県民ならば行かねばならぬと思っていたラーメン店に先日行ってきました。

そのお店の名は『四つ葉』

埼玉県川越市にあるこちらの四つ葉さん、以前から埼玉県内でトップクラスのラーメン店と聞いてはいたのですが、なかなか行くチャンスを見いだせず…。

そして先日、ようやくその悲願を達成することができたので、今回の記事では『四つ葉』さんについて記事を書かせていただこうと思います!

美味しいラーメンを探している方や埼玉周辺に住んでいる方は必見ですよ!

のどかな土地にたたずむラーメン店『四つ葉』

9時に出発し、思っていた以上に道が空いていたので10時に到着。

お店の外には広々とした駐車場があり、10台以上は停められそうでしたが、筆者らが食べ終わって出た11時10分ごろには駐車場が満車で道路まで並んでました。驚異の人気ぶり…。

早めに行くことをオススメします!

食券を外で購入し、開店まで待ち、店員さんに呼ばれて店内へ。

中は広々としており、落ち着いた雰囲気でした。

カウンター、テーブル席、掘りごたつの席などがあり、カウンターについては目の前で寿司を握ってもらえそうな感じでした。

筆者らは座布団のテーブル席に案内されましたが、筆者は足が3回くらいしびれてしまいました(笑)

醤油ベースの特製四つ葉そばを実食!

着席してほどなくしてラーメンが着丼!

見てください!この澄み切った醤油ベースのスープ!

キレイに盛り付けられたチャーシュー!

シンプルでありながらすべての具材のレベルが高そうです。

まず、スープを一口。

『う、うんまぁ…。』

もはや想像してた通り、いや、想像以上に深みのある出汁がきいたスープ。

スープだけで出されても飲めてしまえそうなレベル。

麺は中太麺でコシがあり、スープに絡んでスルスル食べれてしまいます。

そして筆者が感動したのは何といってもチャーシュー!

ちょっとレアな感じのピンク色したチャーシューがもはや高級な生ハムのような美味しさ…。

特製四つ葉そばは食べ終わるのがもったいないと思うほど美味しかったです!

お寿司が食べれる!?オススメ『本日の握り』

さらに筆者はラーメンの他に『本日の握り』を注文。

内訳はカツオとホタテの握り(380円)

四つ葉さんはもともとお寿司屋さんだったそうで、メニューには海鮮系の丼ものなどもあります。

どちらもめちゃくちゃ肉厚でシャリよりもネタが大きく、食べ応えがハンパじゃなかったです!

ラーメン屋で美味しい寿司を食べられるなんてそうそうないですよね?

季節によって旬なネタを提供しているのでこちらも是非召し上がってみてほしいメニューです!

麺類も丼ものも種類が豊富!

いかがでしたでしょうか?

さすが埼玉トップクラスのラーメン店。噂に違わぬ美味さでした!

今回、筆者は特製四つ葉そばを食べましたが、他にも蛤(はまぐり)そばやまぜそば、つけそばなどもありますし、丼ものもメニューが豊富なのでいろいろ試してみてはどうでしょう?

筆者も再訪問する予定なので、その時は改めてレビューまたは追記させていただきたいと思います。

コメント