リモート(在宅)ワークの方にオススメ!モニターとモニターアームを購入してみて感じたメリット

勉強
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

コロナ感染が拡大する今、リモート(在宅)ワークに切り替わった方も多いのではないでしょうか?

筆者もその一人でIT企業に転職して1年でまさかのリモートワークになり、あたふたしました(笑)

出社していた時はモニターがあったので、気にならなかったのですが、やはり自宅でもモニターが欲しいと思い、購入を決意。

『モニターってなんで必要なの?』

『モニターを買うメリットって何?』

もともとPCなどのことについて疎い(うとい)筆者はこのような疑問があったのですが、実際に購入してみると色々なメリットを感じました!

この記事は、モニターの購入を検討されている方のご参考になればと思い、執筆いたしました。

筆者が購入したモニター、そしてモニターを購入した際に一緒に購入したモニターアームの魅力についてご紹介させていただきええます!

作業効率が大幅にアップ!

当然のことですが、画面が2つになるのでめちゃくちゃ作業効率が上がります。

筆者の場合はモニターの画面でプログラミング記述のツールやブログ編集画面などを開き、ノートPCの画面Googleで検索をしています。

1つの画面では画面の切り替えが大変ですが、モニターを活用することで同時に表示できるのでストレスが減りますね。

実際に使用してみるとこの素晴らしさに気付けるかと思います!

ここからは筆者が実際に購入したモニターをご紹介させていただきますね。

無知な筆者はどのモニターがいいのかよくわからなかったので、友人や師匠に相談した結果、iiyamaの23.8インチのモニターを購入しました。

正直初めて買ったので他との差がわからないですが、満足しております。

しいて言うなら音がちょっとイマイチかな?とは思いますが、別にそこまでこだわっているわけではないので特に不満はありません。

画面も個人的にはキレイに映っていると思うので問題なしです。

自分のように初めて在宅する方や、個人的にプログラミングの勉強YouTubeの鑑賞をする分には全く問題ありません。

他にもアイ・オー・データやBenQ、ASUSなどのいろんなメーカーが出していますので、何を重視するかによって検いただければと思います。

一応、筆者が購入したiiyamaのモニターを参考までに張っておきます。

※筆者が購入したのは23.8インチだったのですが、現在(2021年2月7日)取り扱いがされていなかったので下記のリンクは別のサイズになりますのでご承知おきください。

デスクのスペースが感動的に広くなるモニターアームの魅力

モニターを購入する際に師匠から『モニターアームも買うとめちゃくちゃ仕事はかどるぞ!』と勧められたため、言われるがままにモニターアームも同時に購入してみました。

こんな感じです。

なにごとも形から入る意識高い系の筆者としては理想のパソコンデスクが完成しました。

正直これが完成した時はめちゃくちゃテンション上がってしばらく勉強が捗りました(笑)

モニターが宙に浮くことで、モニターの下のスペースが空いてかなり作業しやすくなります。

こういうのを組み立てるのが苦手な筆者でも、簡単にモニターとモニターアームをつなげることができたので安心してください(笑)

価格も筆者が購入した時は3500円ほどで購入できたのでかなりコスパがよかったです!

もっといいモニターアームもあるかとは思いますが、初めて『モニターアームを購入してみようかな?』と思っている方のお試しにはオススメです!

モニターを購入した方にはモニターアームの購入もぜひオススメします!

参考までに筆者が購入したモニターアームを下記に貼っておきますので気になる方はご一考を!

モニターとモニターアームで快適な作業環境を!

いかがでしたでしょうか?

仕事をするうえで仕事の環境を整えることはかなり大事だと思っております。

ただでさえストレスのたまる仕事をできる限り快適にするために、モニターとモニターアームの購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

実際に、筆者に影響されて3人の仕事仲間がモニターとモニターアームを購入されました(笑)

なんなら筆者はもう一台、モニターとモニターアームの購入を検討しています。

モニターアームはめちゃくちゃオススメなので、この記事がリモートワークでお仕事をされ始めた方がモニターとモニターアームの購入する際の参考になればと思います。

コメント