隠れた名店!一ノ割駅で絶品釜飯がリーズナブルに食べれるお店!

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

みなさん、『釜飯』はお好きでしょうか?

わたくし、スカポンタンはおぎのやの『峠の釜めし』を食べて以来、釜飯が好きになりました。

地元、埼玉で食べれないかと思っていたところ、高校時代の後輩から美味しい釜飯のお店が後輩の地元、一ノ割にあると聞いて一緒に食べに行きました!

正直なところ、一ノ割ってどこ?って方もいるでしょう…。

我らが埼玉県民が崇拝するクレヨンしんちゃんの聖地『春日部』のお隣なのですが、なかなか一ノ割駅で降りることはないですよね?

今回の記事では、そんな一ノ割にある筆者オススメの釜飯屋さん『釜飯と和食 旬』さんの魅力をお伝えしていこうと思います!

一ノ割駅徒歩わずか1分の好立地

さて、そうそう降りることのない一ノ割駅。

ですが、『釜飯と和食 旬』さんは一ノ割駅から徒歩わずか1分と降りてすぐにいける距離にあり、多少の雨なら傘もささずに突撃できます(笑)

そして廃れた(←失礼)一ノ割の駅前の中にオシャレな雰囲気を醸し出し、存在感があります(笑)

早速釜飯を注文!気になるメニューは…

店内の写真がなくてすみません…。

中はカウンター席とテーブル席があり、20人くらいは入れる落ち着いた雰囲気の内装でした。

ランチに行ったのでメニューはランチメニューとなっております。

決して高くもなく、安くもないちょうどよいお値段!

釜飯って高いイメージだったのでちょっと親近感がわきました(笑)

この日はちょっとビビって単品の釜めしにしてしまいました…。

次回は釜めしセットで小鉢3点盛りと茶碗蒸しをいただきたい(笑)

いざ!実食!

さて、注文して多少お時間はかかりますが、待つ時間も後輩との会話を楽しみつつ、釜飯の芳醇な香りを堪能(笑)

着丼!

この釜飯独自の特別感がたまらないですね~。

ザ・和食という感じが日本人の心を揺さぶりますね(笑)

気になる中身は…

はい!超絶オシャレ!!!

こちら、筆者が注文した『牛すじ釜飯』です。

コショウが効いたちょこっとスパイシーな刺激とボリューミーな牛すじの相性が抜群であっという間に完食!

漬物も優しい味わいでお値段以上の満足感を得られました!

こちらは筆者の後輩が注文していた『鶏五目釜飯』

さやえんどうがいい味出してますね~。

鶏肉もボリューミーでめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

筆者も気になってしょうがないので早く再訪したいです!

ほかにも『深川釜飯』『鯛釜飯』に季節の釜飯もあるので全制覇してみたいですね!

店員さんもとっても丁寧な接客で好感持てまくりだったので、オススメのお店です!

コロナ禍で飲食店は本当に大変だと思うので、この記事で少しでも『釜飯と和食 旬』さんのお力になれたら幸いです。

記事を読んで気になった方はぜひ足を運んでみてください!

店舗情報

釜飯と和食 旬
 
 
TEL : 048-812-8621
営業時間

11:00~15:00(LO14:00)
17:00~22:00(LO21:30)

日曜営業

【定休日】水曜日

 

コメント