ガッツリ肉を食べたくなったらここ!シュラスコの名店『バルバッコア』

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

肉、食べたくないですか?(笑)

筆者はもう結構いい歳なのであまりガッツリ食べれなくなっていますが、若かりし頃に行った表参道のあるお店をふと思い出しましたので記事にしようと思います。

そのお店の名前は『バルバッコア』

シュラスコというブラジルなどの南米の国々で食べられている料理で、牛肉や豚肉、鶏肉を炭火でじっくりと焼き上げたものを豪快にそぎ落としていただく肉料理です。

シンプルに岩塩などで味付けし、肉の美味しさを存分に味わうのですが

これがめちゃくちゃ美味いんですよ!

今回は筆者が行ったバルバッコア青山本店の記事を書かせていただきます!

入店からゴージャスな気分に!

表参道駅A2番出口を出て歩いて2分。

見えてきたのは地下へと続くオシャレな入り口。

田舎暮らしの筆者はここまで来て少し尻込みしましたが、勇気を出して店内へ。

接客もとても丁寧でより緊張したのを思い出します(笑)

席に座るなり、お店のシステムを説明され、ランチの時間の食べ放題を注文。

飲み放題も付けたかな?写真がなくなってしまったのですが、カイピリーニャというブラジルの代表的なカクテルをいただいたのですが、これがさっぱりしていてついつい飲んでしまった記憶があります。

サトウキビの蒸留酒なのでアルコール度数は高めなのですが、砂糖とライムで本当にさっぱりしていて美味しいので気を付けないと肉を食べる前にノックダウンです(笑)

まずは前菜から

ほろ酔い加減で向かったのはサラダバー。

しかし、侮るなかれ。さすが都内の有名店。そんじょそこらのサラダバーとはわけが違う。

肉を食べに来たつもりがこれだけでお腹いっぱいにしたくなるほどの豊富な品揃え!

とはいえ肉を食べる余力を残さないといけないので悩みどころ…。おそるべしバルバッコア。

結果、控えめにとってきましたが、めちゃくちゃ美味そうじゃないですか!?

トマトはデカいし、オリーブやヤングコーン、ブロッコリーなども新鮮で美味しくてこれが食べ放題とか感激でしたね。

特におすすめはビーツという野菜でほのかな甘味と歯ごたえのある肉厚な身がたまらないですよ!

てか自分で書いといてなんですが、ビールと野菜だけでめちゃくちゃ行きたくなってきたぞ…(笑)

いよいよメインの肉を食す!

さて、こちらのバルバッコア、普通の食べ放題のお店とは違い、肉はなんと店員がぐるぐる回って持ってきてくれます。

最初のうちは『早く持ってこないかな?』なんて少しイラついてくるんですが、後悔しますよ?

バルバッコアはこちらがストップの札を裏返さない限り永遠に持ってくるスタイル。

一度肉を持ってき始めたら肉との戦いのはじまりの合図。

肉の嵐。肉と一緒に来る男の人もダンディなイケメンの嵐

最後の写真の外人の方はノリもよすぎて筆者のテンションも爆上がりでした(笑)

あ、ちなみに写真は若かりし頃の筆者です。

見ていただければわかる通り、野菜が減っておりません(笑)

ついでに肉も減ってません(笑)

肉がいかにとんでもない勢いで来たかが伺える写真ですね。

最後の〆は…

みなさん、写真のこれ、なんだかわかりますか?

そう、南国の王ことパイナップルです!

これも炭火で炙ってあるのですが

『え?パイナップルなんて炙って美味しいの?』

って思いませんか?

これがめちゃくちゃ激うまで、肉に飽きてきたころに口の中をさっぱりさせてくれてもうひと踏ん張り肉を食べる気にさせてくれるんです!

そのほかにも確かチーズとかあった気がします。(うろ覚えですが…。)

さらに食後に忘れてはいけないのが…

そう、デザートですね。

バルバッコアはデザートも豊富でお腹いっぱいなのにちょっと無理して手を出してしまいます。

最初から最後まで本当に満足させてくれる最高なお店ですね!

ガッツリ食べたくなったらバルバッコアへ!

いかがでしたでしょうか?

筆者のお気に入りのガッツリ部門第一位、バルバッコアを紹介させていただきました!

書いてる途中でめちゃくちゃ行きたくなってきてしまったのでカイピリーニャの画像を撮ってきます!(笑)

無償に肉が食べたくなったときはぜひ、バルバッコアに足を運んでみてください!

コメント