【ラーメン好き必見】替え玉が止まらない!越谷の美味しいラーメン店『平九郎R』

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

美味しいラーメン探してませんか?

『車で行ける埼玉の美味しいラーメン店ないかな?』

『家族でも気軽に入れる美味しいラーメン店ない?』

そんな方々にオススメしたいのが筆者の地元、埼玉県越谷市にあるラーメン店『平九郎R』!

こちらのラーメン店のオススメポイントは

・お冷がなんとウーロン茶!
・駐車場もあるので車でも行きやすい!
・しつこくないあっさり系のとんこつスープ『平九郎ラーメン』
・〆にもオススメ『フィニッシュラーメン』

などなど、他にもありますが代表的なものはこんなところですかね。

今回は、筆者オススメの『平九郎R』のご紹介をさせていただきます!

駐車場もあり、家族でも行きやすい

写真にもありますが、駐車場は14台と結構多めに停められます。

実際、筆者も友人たちとバドミントンの練習終わりなどに車3台くらいで行きますが、問題なく停められています。

また、店内もカウンター席だけでなく、座敷とテーブル席があるので家族で行っても安心ですね。

そしてなんといっても席に準備してあるピッチャに入っているのは

水ではなく、ウーロン茶!

筆者としてはかなり嬉しいポイントです(笑)

お店には悪いと思いつつも毎回ガブガブ飲んでしまいます…(笑)

お店のイチ押し『とんこつラーメン』

まずはお店のイチ押しとんこつスープの『平九郎ラーメン』!

とんこつですがクセがなく、あっさりとしつつもとんこつの濃厚さもしっかりとあり、とても食べやすいです。

ちょこんとスープに浮いてる梅がチャームポイントです(笑)

とんこつスープがベースの辛さをトッピングした『平九郎赤』焦がしニンニクの『平九郎黒』などもあるのでそちらもぜひ試してみてください!

ちなみに自分の後輩は『野菜のせ』のトッピングをやってたりとカスタマイズもできるところもオススメしてました!

飲みの後の〆にもオススメ『フィニッシュラーメン』

筆者の個人的な意見としてはこちらの『フィニッシュラーメン』もオススメです!

あっさりとした醤油ベースのスープに穂先メンマやネギ、三つ葉などの目にも体にも優しい具材がのっており、替え玉もできるという驚異の一品!

シンプルな味わいですが、この味で替え玉ができると思うとついつい箸が進んでしまいます(笑)

普通に完成度も高いです。

筆者のように重たいスープがきつい人はこちらのフィニッシュラーメンを注文しましょう(笑)

新メニュー追加!?『味噌担々麺 夢幻』

2021年2月23日、筆者はバドミントンの練習終わりに訪れた平九郎Rの進化に驚きを隠せませんでした…。

平九郎に担々麺だと…。

気になってしょうがなかったので早速注文し、食べてみましたが

めっちゃくちゃ美味いです!

辛いのが苦手な筆者でもギリギリ食べられるという計算しつくされたかのような程よい辛さ。(自意識過剰)

ベジタリアンの筆者にはたまらない野菜の数々…。

特にラーメンにミニトマトは反則です(笑)

肉みそもゴロゴロ入っていて、きくらげのコリコリな食感もたまりません!

こちらも替え玉の対象とか注文しないわけないじゃないですか…。

まんまと平九郎Rの掌で転がされる筆者でしたが、一片の悔いなし!(笑)

みなさんも是非ご賞味あれ!

進化を続ける越谷のラーメン店『平九郎R』へ!

いかがでしたでしょうか?

筆者の住む越谷にあるラーメン店『平九郎R』をご紹介させていただきました。

筆者はまだ食べておりませんが、他にもまぜそばや家系のラーメンも新たに出しており、進化を続ける『平九郎R』

最近はその魅力がじわじわと広まり、混雑する時もあるのでご承知おきください。

本当に美味しいラーメン店なのでこの記事を読んで気になった方はぜひ、足を運んでみてください!

店舗情報

店名:平九郎R 東大沢店

【住所】

埼玉県越谷市東大沢3-8-1

【TEL】

048-978-2292

【営業時間】

11:00~15:00 18:00~23:00

日曜営業

【定休日】

火曜日

コメント