【日本酒・焼酎好き必見】驚くほど簡単に一升瓶の栓を開けられる道具『サケオープナー』

サケオープナー3 日本酒
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

日本酒や焼酎好きの皆さんに共有したいことがあります!

日本酒や焼酎の一升瓶などの栓ってものすごく開けにくいこと、ありませんか?

筆者も日本酒専門の居酒屋で副業させていただいており、ごくたまにものすごく開けにくいことがあります。

お客様に日本酒をそそぐ際になかなか開かなくて歯がゆい思いをすることも…。

今回の記事は、以下のような方にぜひ読んでいただきたいです。

  • 自宅で日本酒を飲むことが多く、日本酒の開栓に困っている方
  • 飲食店で働いていて日本酒を取り扱っており、日本酒の開栓で困っている方

上記のような方に感動的に役立つのが今回紹介する『サケオープナー』

今回の記事では、『サケオープナー』のご紹介と購入方法を執筆していこうと思います!

『サケオープナー』とは?

サケオープナー

『サケオープナー』は、秋山誠司さんという方が『発明学会』というところに入会して開発、商品化した日本酒と焼酎の開栓用の道具です。

発明学会とは、一人一人の創造性を大切にして、知的財産として社会に活用できるように個人、中小企業を支援・応援する一般社団法人です。

昨今、晩酌する方も増えてきており、自分で日本酒や焼酎などを開栓する機会も増えた中、

いざ開けてみると開けにくいことを痛感する方も。

そんな方に向けて、よいものはないかとネットで模索したものの見つからず、自ら商品化をすることにしたそうです。

とてもシンプルな作りですが、サケオープナーについている絶妙な角度が簡単に開けられる秘訣。

手を痛めずに快適に簡単に開けることができるので、今まで開栓に苦戦していた方には感動ものですよ!(笑)

『サケオープナー』はどこで買える?

筆者はこちらの『サケオープナー』の存在を溜池山王にある『赤坂おかげ』という

居酒屋さんの店員さんに教えていただきました!

こちらの『サケオープナー』、実は楽天さんで購入することができます!

価格は記事執筆の2023年3月4日時点で1個1,510円(税込)で送料が250円かかります。

4個以上の購入で送料は無料になりますが、個人であれば1個あれば問題ありません。


驚くほど簡単に開けられる『サケオープナー』

だまされたと思ってぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント