コスパ最強!一人旅におすすめの宿泊施設『THE KNOT(ザ・ノット)広島』

THE KNOT 旅行
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

今回は広島旅行に行った際に、コスパがよすぎて感動した宿泊施設のご紹介記事になります。

宿泊施設の名前は『THE KNOT(ザ・ノット)広島』

正直、今まで宿泊したホテルで圧倒的にコスパが最強なホテルでした!

  • 一人旅でオススメなホテルを探している方
  • 広島市周辺でホテルを探している方

上記のような方に、ぜひオススメしたいホテルなので、その魅力をご紹介させていただきます!



『THE KNOT(ザ・ノット)広島』へのアクセス

広電

『THE KNOT(ザ・ノット)広島』へのアクセスは、広電という広島県内を走っている路面電車がオススメです。

『中電前』を下車し、徒歩2~3分くらいで到着します。

『THE KNOT(ザ・ノット)広島』の立地は非常によく、

『お好み焼き みっちゃん』のある八丁堀や、原爆ドームや広島城などの観光地が近く、

宮島行のフェリーのある宮島口まで広電で一本で行けるので、めちゃくちゃオススメです!

THE KNOT広島

ホテルは大きな交差点の角地にあり、ホテルの名前『THE KNOT HIROSHIMA』が大きな文字で見えるため、すぐにわかるかと思います。

1Fはカフェバーになっており、外から見てもすでにオシャレな雰囲気が感じ取れます。

入り口から入るとデザイナーさんが書かれた作品がいくつか並んでおり、高級感が漂います。

アート

注意点としては14Fに受付があるので、奥に進んでエレベーターで14Fの受付に向かいましょう。

THE KNOT受付

14Fの受付はこんな雰囲気です。

スタッフの方々の対応はとても丁寧で、筆者のような旅行初心者でもリラックスして受付することができました。

しかも美男美女が多いです(笑)

『THE KNOT(ザ・ノット)広島』の客室

受付を終え、カードキーを受け取ったら2F~13Fの客室に向かいます。

エレベーターでカードキーをかざさないと、2F~13Fのボタンが押せないようなので要注意です。

おそらくセキュリティ対策なのでしょうね。

客室階アート

ちなみに筆者は13Fだったのですが、画像のようなデザインのものがありました。

落ち着きがありつつも斬新なデザインでインスタ映えも間違いなし!

各階でデザインが異なるので、来るたびに楽しめそうですね。

THE KNOT部屋

部屋の内装もとてもオシャレでめちゃくちゃテンション上がりました。

しかも一人旅なのにベッドが3つ(笑)

バスユニット

また、バスルームとトイレが分かれており、壁も大理石(?)でめちゃくちゃオシャレです。

アメニティなども充実しており、何不自由なく過ごすことができました。

アメニティ(ミネラルウォーター)

個人的にはミネラルウォーターが大量に用意されてたのが嬉しかったですね。

まぁ3つのベッドがある部屋に宿泊したので勘違いされて用意されただけだと思いますが(笑)

テレビ

テレビも壁掛けのタイプで場所を取らず、アームで位置も調整可能なので便利ですね。

コインランドリー

2Fのコインランドリーも、ドラム式洗濯式でワンコイン(500円)で洗濯から乾燥まで行えるので、使い勝手が非常によかったです。

唯一、残念だったのは仕事するためのデスクがないことでした。

テーブルが小さめで専用のイスなどもないため、デスクワークをするのにはあまりオススメではないですね…。

1F・14Fのカフェバーがオシャレで魅力的!

MORETHAN Hiroshima(モアザン)

筆者は朝食で1Fのカフェバー『MORETHAN Hiroshima(モアザン)』を使用しました。

店内は清潔感があり、こちらもオシャレな内装でゆっくりと食事を楽しむことができます。

筆者は利用できませんでしたが、夜はバーとしてお酒を嗜むことができます。

朝食メニュー

朝食のメニューは写真のどちらかを選べます。

MORETHAN PLATE

スクランブルエッグやソーセージなど、オーソドックスな朝食。

BIG SALADA PLATE

サラダがメインのヘルシーな朝食。

MORETHAN PLATE

筆者は『MORETHAN PLATE』を選択。

野菜は新鮮で食べ応えもあり、特製のフォカッチャに具材を挟んで食べても美味しいです。

日替わりスープはコーンスープでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ドリンクはセルフで、オレンジジュースがフレッシュかつジューシーで最高でした。

他にもりんごジュースや牛乳、コーヒーなどもおかわり自由なので、ゆっくりと過ごすことができます。

14Fのルーフトップバー『Kei』も景色がよく、夜景を見ながらお酒を嗜みたかったのですが、

お好み焼きとビールでお腹がいっぱいで断念しました。次回こそは…(笑)

コスパ最強!『THE KNOT(ザ・ノット)広島』へ!

いかがでしたでしょうか?

一人旅は何度かしてきている筆者ですが、今回の『THE KNOT(ザ・ノット)広島』は

忖度なしに今までで一番安くて最高に居心地の良いホテルでした!

ちなみに他の方々のブログも参考にさせていただきましたが、

やはり皆さん、非常に満足されているようでした。

広島市内や宮島への観光を考えている方はぜひ『THE KNOT(ザ・ノット)広島』での宿泊をご検討ください!

今回は以上です。ご愛読ありがとうございました!



コメント