今話題のアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が面白すぎた!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)2 エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、スカポンタンです。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

というアニメをご存知でしょうか?

2022年4月9日には待望のTVアニメも放送開始

2022年6月現在「少年ジャンプ+」の無料連載作品のランキングで総合1位の人気作品

上記のように今、人気急上昇中の話題のアニメです。

筆者は副業先の大学生にオススメされて見てみたのですが、正直めちゃくちゃ面白かったです!

以下のような方は、スパイファミリーを見ることをオススメします!

  • 面白い漫画、アニメを探している方
  • 癒しを求めている方
  • 家族のあり方を考えている方

ちなみに筆者はアニメを見るのになんとなく抵抗がありました。

『30代のいいおっさんがアニメなんて見てる場合じゃないだろ…。』

なんて思っていたのですが、とんでもなかったです。

日本のアニメや漫画のクオリティの高さと、漫画からも多くのことを学べることを痛感しました。

スパイファミリーのおすすめポイントは以下です。

  • アーニャが可愛すぎる!
  • 一人一人のキャラクターが面白い!
  • かりそめの家族に芽生える家族愛に感動!

今回の記事では、筆者が読んで感じたスパイファミリーの魅力を執筆していこうと思います!

スパイファミリーのあらすじ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)

画像引用元:TVアニメ『SPY×FAMILY』

まず、スパイファミリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

要するに世界平和のための任務で、かりそめの家族を作り、任務を達成するのが本来の目的ということです。

主人公の凄腕スパイ、黄昏ことロイドが任務のために家族を作り、その任務を達成するべく話が進んでいきます。

ストーリーとしてもあまり筆者好みではないかな?と思っていたのですが、

読み進めていくうちにだんだんハマっていき、今ではスパイファミリーのLINEスタンプを即買いしてしまうほどです(笑)

スパイファミリーの魅力

では、そんなスパイファミリーの何が面白いのか?

その魅力をご紹介させていただきます。

アーニャが可愛すぎる!

アーニャ

画像引用元:TVアニメ『SPY×FAMILY』

なんといってもスパイファミリーの魅力はこれじゃないでしょうか?(笑)

アニメで見るとより分かりやすいのですが第一話からアーニャがめちゃくちゃ可愛いです!

『僕のヒーローアカデミア』のエリちゃんも個人的にはめちゃくちゃ可愛いと思うのですが、同じくらいかそれ以上に可愛いです!

現実の子供はもちろん好きなのですが、アニメの子供をここまで可愛いと思ったのは初めてかもしれません…(笑)

『うい。』

『だいじょぶます。がんばるます。』

など、独特なしゃべり方がクセになるんですよね…。

『何言ってんだ、こいつ…。』と思う方はぜひ一度見てみてください!

きっとあなたもアーニャの可愛さに気づくはずです…(笑)

一人一人のキャラクターが面白い!

ロイド

画像引用元:TVアニメ『SPY×FAMILY』

アーニャが可愛いのは前述の通りですが、ロイドとヨルのキャラクター設定や性格もとても面白いです!

ロイドは凄腕スパイなのに、アーニャに翻弄される一面もあります。

個人的にはヨルさんの強すぎる設定と、それでいて可愛らしいところも満載なのが面白いですね(笑)

その他にも、読み進めていくと色々なキャラクターが登場するのですが、どれも個性的で飽きさせません!

筆者は脇役のキャラクターも大事にする漫画(ヒロアカやスラムダンクなど)が好きなのでぴったりでした。

こういう漫画、ホントに好きなんですよね…(笑)

かりそめの家族に芽生える家族愛

スパイファミリー3

画像引用元:TVアニメ『SPY×FAMILY』

そして最後にご紹介する魅力がこちら。

任務の為だけに家族になったのですが、要所要所でアーニャをとても大事にするロイドとヨル。

ヨルにも優しく接するロイド。家族と一緒にいたいアーニャ。

3人のかりそめの家族が本当の家族のような時間を過ごすのを見て、心が癒されます…。

今、家族のあり方に悩んている方がスパイファミリーを見たら、なにか解決につながるかもしれませんね。

家族とはどうあるべきか?を考えさせられるアニメだと、筆者は感じました。

スパイファミリーは『少年ジャンプ+』がオススメ!

今話題のアニメ『スパイファミリー』をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみにですが、筆者はスパイファミリーをスマホアプリの『ジャンプ+』で読みました。

最初の一回は無料で公開されている最新話まで読むことができるのでめちゃくちゃオススメです!

一度読んで気に入った方は購入してみるのもオススメです!



Amazon Prime に登録していればアニメも見ることができるので、そちらもオススメです!

登場キャラクターと声優さんの声が完璧にマッチしており、レベルが非常に高いので漫画以上に楽しめますよ!

以上、スパイファミリーのご紹介でした!

ご愛読ありがとうございました!

コメント